モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ワークマンのアクティブハイクってどうなの?買ってみたよ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ワークマンのスニーカーっていいんですよね。

そこまでおしゃれではないものの、安くて高機能。

一般オフィスにも全然はいていけるものも少なくありません。

今回、「アクティブハイク」というシューズを買ってみました。

そのレビューです!

アクティブハイクとは

アクティブハイクというモデルは、「OUTDOOR GEARMAGAZINE」というWEBマガジンと共同開発したモデルとのこと。

素材も、非常に堅牢なCORDURAというナイロンを使っていたり、耐久撥水を高めるためにアッパーに「SplaTECH」という加工を施しているとのこと。

何やらちょっとした山登りはできそうな感じではありますね。

見た目はゴツくでカッコいい

アウトドア系のシューズだと、傾向としてゴツかったり、野暮ったくなりがちです。

ですが、アクティブハイクは案外スマート。

f:id:lambdaty:20211121213554j:plain

f:id:lambdaty:20211121213606j:plain


個人的な感想としては

廉価版DANNER?!

って感じを受けました。

↓めっちゃ高い! でもかっこいい・・・!


ソールの凹凸もはっきりしており、砂利道などなんのそのといった面持ちです。

f:id:lambdaty:20211121213615j:plain


これなら会社にも履いていけます!

履きごこちもかなり良い!

さて、問題ははきごこちですね。

この靴、スペックに対して案外軽量です。なので履いていて「重たい」というような苦痛はありません。

ホールド感も高く、ガッチリと包み込まれた安心感もあります。

こりゃあ、ええ!


私は通勤のときに結構足を使います。

階段の上り下りもするため、結構スニーカーを酷使しがちなのですが、これなら安心ですね。


サイズが小さめなのは注意

ワークマン全般にいえるのですが、なぜかサイズが小さめ

この靴もご多分にもれず、実際の私の靴のサイズよりも1ワイズ大きめのものがぴったりでした。

買う時は絶対ためし履きをしましょう!


あと、アスレシューズ ハイバウンスははき口がゴムなので離脱が超楽だったのですが、
これは割と硬めなので、かならず紐を解き結びが生じるのはちょっとだけ面倒ですね。


まとめ 1900円なら1足もってて損なし

このスニーカーみたいに「ちょいアウトドア系」ってこれからニーズがあるかもしれません。

前述しましたが、会社づとめって結構足を酷使するんですよね・・・。

また、多少の防水機能もあるようなので安心です。
正直ハイバウンスは、雨がふったら一発で染み込んできましたから・・・。


気になる方はぜひ店頭に足を運んでみてください!


足との一体感を追求するなら、「ジャングルモック」もオススメ

これもアウトドアシューズの老舗、メレルの名作だね!