モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ダイソーにペパーライクフィルム!?iPadユーザー必見!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20220207104921p:plain

あのダイソーに!

なんとペーパーライクフィルムが!!

iPadお絵かきユーザー必見です!!


500円でペーパーライクフィルムだ…と?

f:id:lambdaty:20220207092231j:plain

ペーパーライクフィルムといえば2000円ぐらいが相場の高価なものです。

まさかダイソーで出会えるとは。

ペーパーライクフィルムってなに?

紙のザラザラ質感を再現したフィルムだよ

ペーパーライクフィルムを貼ると紙に近い感じの摩擦になるので、
iPadの絵描きさんには必須のアイテムといえるでしょう。

とはいえ、さすがのダイソーでも500円

ちょっとお高めのラインナップとなっているようです。


さっそく貼って見た!

私はもともとエレコムのペーパーライクフィルムを使っていたのですが
経年とともにつるつるになってきており、買い替えを検討していました。

↓上質紙タイプ

どこでダイソーでこいつを見つけ、喜々として張り替えたわけですが・・・



f:id:lambdaty:20220207092246j:plain



気泡バキバキ~!!


この手のフィルムを貼るのはなれてたはずでしたが、どうにも消すことはできませんでした。。


心霊写真のオーブみたいで不気味ッ!


賞味な話、めちゃんこ貼りにくかったです。。。

ここは重要なポイントといえるかもしれません。


書き味は○!

見た目はこんな感じですが、気になるのは書き味です。

結論。

悪くありません。


エレコムのほうがなんとなく被膜がしっかしてしてたかな?とは思いますが
この書き味は十分ペーパーライクです。


経年による耐久性が気になるところではありますが、500円なら3ヶ月スパンで買い替えても
十分安いのではないかと思います。


まとめ ダイソーのペパーライクフィルムはお試し感覚なら十分アリ!

ダイソーのペーパーライクフィルム、描き味は及第点と呼べるものでした。


・・・ですが、どうしても私は気泡が気になります。

iPadに向かう気力が削がれる気がするよ…
作品の生産数も激落ち・・・

そこまで?


キレイに貼れる自信のある人はいいと思いますが、そうでない方であれば「どんなものか試してみよう」という
感覚で試してみるのがオススです。


ただ、個人的な考えとしては「エレコムのフィルム1年以上もったし、値段相応の価値があった」という感じですかね!

現場からは以上です!

【注意】フィルムをお求めになるときは、デバイスの種類(サイズ)と、紙のタイプを間違えないようにしましょう!

【上質紙タイプ】

【ケント紙タイプ】