モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ザバスのプロテインはおすすめしない?その理由とは

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

筋トレをしていると、必ず飲みたいのがプロテイン。

色んな人の声を聞くと、女性から男性まで圧倒的に支持があるのがザバスです。

私も愛飲しています!

とても美味しいのが特徴ですが、ちょっと気をつけたいポイントがあるようです。

今日はそこについてご紹介したいと思います!


ザバスのプロテインは美味しい!だけど・・・

f:id:lambdaty:20220216071836j:plain

ザバスのプロテインを製造しているメーカーはmeiji。

meijiといえばチョコレートのメーカーだけあって、味が抜群に美味しいのが特徴です。

リッチショコラ味とか、ほんとにジュースみたいです!

色んなメーカーがチョコレート味などを出していますが、正直今ひとつなものが多いなか、
ザバスは美味しさ・飲みやすさにおいて圧倒的な支持を得ているブランドですよね。


実は筋肉のもととなるタンパク質が少ない!?

ある時、筋トレ好きの知人と話をしていたときのことです。

ねぇ、プロティン何飲んでる?

○○○を飲んでますねぇ

(聞いたことないブランドだな)へえ~。
俺はザバス飲んでるよ

ザバスって、タンパク質少なくないですか?

!?

タンパク質の含有量とか考えたことなかった・・・

そこでザバスを見てみたところ、タンパク質の含有量は一食あたり14.6g(リッチショコラ味)。


うーん、これって少ないのか多いのか・・・。


プロテイン探しの旅が、始まるのでありました(おおげさ)。


マイルーティーンMAXを買ってみた

で、ドンキ○ーテにいってみました。

ドラッグストアよりもプロテインが充実しているイメージがありましたので。


すると、あるわあるわ。


「世の中こんなにプロテインで溢れていたのか・・・?」と思うほどです。


いくつか見てみると、どれもタンパク質の含有量は20gを超えているものばかり。

でも、なんとなくあやしいものも少なくありません。

悩んだ挙げ句、買ってみたのがこれです。

f:id:lambdaty:20220216071735j:plain

マイルーティーンMAXのパワーチョコレート味

タンパク質の含有量は25.4gと、ザバスより10gも多い!


これで筋トレの効果が倍増だぜ!期待に胸が膨らむのでした。


人生いいことばかりではないことを痛感

期待に胸を膨らませ、さっそく飲んでみましたマイルーティーンMAX。

f:id:lambdaty:20220216071751j:plain
(ケースはザバスですが、中身はマイルーティーンMAX)


作ってみたときに感じのですが、ザバスよりも粒子が細かい感じです。

軽量スプーンですくうたびに、粉が舞い散る・・・。


さっそく飲んでみると・・・

こ、これは!!


正直、あまり美味しくありません・・・。

チョコレートの香りがついた脱脂粉乳という感じ。


タンパク質の含有量とのトレードオフなのでしょうが、いかにザバスが美味しかったかを思い知らされたのでした。


まとめ 継続するためには味も大事!

・・・というわけで、今、我が家にはザバスとマイルーティーンMAX、2種類のプロテインがあります。

味のザバスか、タンパク質のマイルーティーンMAXか。


個人的な考えですが、筋トレ初心者がプロテインを飲む場合、味ってかなり重要な気がします。

まずい!って思ったら続かないからです。

そういう意味では、ザバスのリッチショコラ味はかなりオススメ。水で割っても美味しく飲めます。


一方、ある程度筋トレがルーチン化することに成功できた場合は、タンパク質多めのほうがいいです。

この記事だと「マイルーティーンMAXって不味い!」と思われそうですが、ザバスが美味すぎるだけで、世間一般的なプロテインの味といえばこの程度ではないかと思われます。

もしあなたが筋トレを始めたばかりで、何を飲むかまよっていたらザバスがオススメ。
いっぽう、「物足りないなー」と思っていたら、ぜひマイルーティーンMAXを飲んでみてください!!


それでは、いい筋トレライフを!!!



プロティン飲むならシェーカー必須ですよ!