モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

めっちゃ可愛い!kaweco(カヴェコ)の万年筆

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

筆記具好きな方にとって、万年筆はどれも気になるものですね。

クラシックなデザインのものが多い中、
「ちょっと変わったデザインのものが欲しい!」と思ったことありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、手頃な価格帯ながら、個性的なデザインの「kaweco(カヴェコ)」です。

一度使うとトリコになっちゃうよ!

kaweco(カヴェコ)とは

カヴェコはその歴史も古く、なんと1883年創業!

ドイツのブランドで、二人の創始者の名前を組み合わせて命名したブランドなんです(藤子不二雄みたいですね)。

1976年に惜しまれながら廃業したものの、1995年に復刻!

当時のプロダクトが次々と蘇っており、今店頭に並んでいるというわけです!


kawecoの万年筆のフォルムを見よ!

kawecoの万年筆を店頭で見たとき、「えっ」と思いました。

もっというと「これ、何?!」という驚き。

まるで葉巻のように短いフォルムなんです。


これはあくまで持ち運びのときのフォルムで、使うときはキャップを回して、軸として取り付けます。

トランスフォーム後のフォルムがこちら

ボディーは樹脂製なので、とても軽い持ち心地なんです!

書き味も良い!

見た目はバッチリですが、書き味はどうでしょう?


人によって感じ方は違うと思いますが、私はとても手に馴染んで書きやすいと思いました。

高級万年筆のように滑るような描き味ではないものの、非常に素直な書き味です。

見た目があまりにもよいので、書き味は期待してなかっただけに驚きでした。

お値段は4000円前後ですが、十分満足です!

発色のよいカラバリも魅力

kawecoのもうひとつの魅力はカラバリの豊富さです。


ドイツ製というより「イタリア製じゃないの!?」と思いたくなるほどカラーバリエーションが豊富。

あなたの気になる色もきっとあるはずです!


↓私の選んだのは「シアン」。とっても美しい色合いです


まとめ 文具好きなら一本は持っておきたい!

kawecoの魅力が少しでも伝わったでしょうか。

今回ご紹介したのは万年筆ですが、実はkawecoの製品はどれも可愛くて魅力的なんです。

レトロな中にも光る近未来的なテイストは、唯一無二のもの。

とてもコンパクトで持ち運びやすいので、文具好きなら一本はもっておきたいですね!