モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

お金をかけずにメリカリ用の映える写真を取る方法

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

メルカリといえばやはり写真は重要です。

写真の腕はともかくとして、設備さえ整えれば、誰でもある程度の写真は取れますね。

ぜひとも欲しいのは撮影用のBOXとライトです。


ですが・・・そんな本格的なものを揃えるお金がないっ!!
そう考えた私の足は、自然とダイソーに向かっていたことは言うまでもありません。

そうすると・・・ 

ありました撮影BOX!!!

500円とダイソーにしては高めですが、買わない手はありません!
今回は使用してみた感想を書きます!

結論!ダイソーの撮影BOXはアリ!

さて、まずビフォーアフターから見てもらいましょう。

サンプルの被写体は、海洋堂のミニフィギュアです。


黒い机の上でとったわけですが、どうしても背景になにか写りこみますし、影のコントロールが難しいですよね。


お次はダイソーの撮影BOXで取ったやつがこれです。

はい、背景と影がいい感じですね。

もちろん撮影に使ったのは普通のスマホです。iPhoneならもっと移りがいいかもしれないですね。


500円でこれなら、お試しと割り切ったとしても「買い」だと思います!

組み立ては超簡単!

ダイソーの撮影BOXの中身は、プラスチックの箱と、背景用の台紙(黒・白)、そしてUSBケーブルです。

USBコード・・・!?

私、パッケージを良く見ずに買ったのですが、なんと・・・

LEDがついてるんです!!!(驚)

これで光源問題もバッチリ解決です。これで500円なら全然アリ。


まとめ

本格的な写真をとる場合は物足りないかもしれませんが、すこしでも見栄えのいい写真を取りたい場合は、ダイソーの撮影BOXは非常にオススメです

Amazonで調べた限り、最安でも1500円代でしたのでいかにコスパがよいかわかりますね^^;

ただ、ダイソーのBOXは約23㎝の立方体サイズですので、大きなものが撮影できません。

ある程度大きなものを撮影する場合は専用のBOXを使うのが良さそうです。


また、「どうしてもメルカリで売れないよ」という方は、こんな本を読んでみるのもオススメです。

Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ!

写真も文章も、ちょっとだけ手間がかかっても、売れたほうがいいと思います。

「最近売れなくて・・・」という方の参考になれば幸いです!