モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

日本の密教カードを買ってみたレビュー

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

オラクルカードやタロットカードを愛用されている方も多いと思います。

私はまったくその手のものを使ったことがなかったのですが、あるとき書店で目についたのがこの

日本の密教カード!

お値段は4000円とちょっと張るのものの、これを使いはじめてから毎日が楽しくなってきました。

今回はどんなカードなのかご紹介したいと思います!

日本の密教カードとは

日本の密教カードは、いわゆる密教に出てくる仏さまが44体、カードになったものです。

監修は高野山真言宗の阿闍梨であり、牧野山蓮乗院の副住職の小瀧宥瑞師と本格的。

仏さまというとなんだか古めかしいイメージがありますが、1枚1枚、大変美しいカードに仕上がっております。

仏様の勉強にもなるから、仏教に興味がある人はオススメです!


中身は44枚の大きめのカードと、使い方やカードの解釈が掲載されているガイドブックです。

結構詳しく書いてあります。真言も書いてあってためになる!!


使い方は?

使い方についてはガイドブックに書いてありますが、私の場合は単純に「1枚引き」でやっています。

大日さんの真言を唱えながら、
✓今日の過ごし方
✓問題へのアドバイス

などをイメージする感じでしょうか。

朝、仕事に行く前にこれを1枚引くと、なんだか今日1日はその仏さまに守護されているような気分になりますね!

ちょっと不思議な体験談

さて、このカードを使っていて、ちょっと不思議なことがありました。

カードをシャッフルしていたら、ある1枚のカードが飛び出てきたのですね。

そのカードの仏様は「軍舎利明王」さまでした。


「おっとこれはいかん」と思って、カードを山に戻してシャッフルし直し、
1枚引いたところ・・・なんと再び軍舎利明王が出てきたのです!

そのときはあることに頭を悩ませていたこともあり、軍舎利明王のメッセージ「問題を乗り越えてください」がとても刺さりました。

ちなみにその問題は解決してます!

2回続けて同じカードが出ることもありうるとは思いますが、ちょっとおもしろかったので体験談として書かせていただきました!


日本の密教カードまとめ

占いに興味がある方はすでにタロットや他のオラクルカードを使ってらっしゃると思いますが、
自分のように「占いにはうとい・神仏は好き」という方にこのカードはとってもオススメです。

お値段は高い(とはいえオラクルカードの相場はこんなもん)のですが、毎日がちょっと楽しくなることを考えれば、決して高くありません。

「このカード気になるな~」と思う方は、是非買ってみるとよいと思いますよ!