モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

ヤバいブーツ見つけた!「Men's Boondock 6(Timberland PRO)」

Sponsored Link

私、最近MBTやベアフットシューズを始め、完全に機能性スニーカー派に移行しているのですが、ちょっと…いや、かなり欲しいブーツを見つけてしまいました。

B074SVSTYP

Men's Boondock 6(Timberland PRO)です!

これは、俺がいままで見てきたブーツの中で1,2を争うデザインや…!

Men's Boondock 6(Timberland PRO)

漆黒のボディ・・・これ、ティンバーランド?!

B074SVSTYP

デザインもさることながら、メーカーがティンバーランドというのもびっくり。

ティンバーランドのブーツといえばキャメル色の印象しかなかったからです。

こんなイカすデザインなのに日本未発売とは。

これ、絶対売れると思うわ!!

ティンバーランド「プロ」ならではの多機能ブーツ

B074SVSTYP
このアメコミティストのデザインのブーツですが、機能性もかなりヤバそうです。

上級ラインである「Timberland PRO」に相応しい以下のスペック。

・コンポジットセーフティTOE
・エバーガードレザー(高耐久性レザー)
・防水機能
・疲労防止機能
・抗菌
・電気危険防止機能
・全天候型TPUアウトソール

なんか凄すぎて何が何やら・・・

ポイント①エバーガードレザーによる耐熱性と耐摩耗性!

見た目もだけでなく、履き心地も左右するレザーは、靴にとって極めて重要です。

Men's Boondock 6は耐摩耗性が非常に高い革、エバーガードレザーを採用しています。

このエバーガードレザー、高い耐熱性と耐摩耗性を誇り、同社の溶接ブーツにも採用されているほど堅牢です。

まさにプロ仕様…!

ポイント②スチール不使用なのに頑丈なつま先!

B074SVSTYP

靴にとってつま先はもっともデザインで映える部分です。

Men's Boondock 6のつま先は、見た目もかっこいいですが、かなり頑強な作り。

金属を使用せず、軽量でありつつもアメリカの各種安全基準をきっちり満たしています。

・ASTM F2412-11
・ASTM F2413-11 I / 75
・ASTM F2413-11C / 75

安全靴としての基準をしっかり満たしたブーツということだね!

他にも安全靴として十分すぎる機能が!

このMen's Boondock 6は基本的に安全靴なので、他にも十分な機能性をもっています。

スリップに強いTPUアウトソール
防水
抗菌/防臭
疲労防止機能

B074SVSTYP


Men's Boondock 6はひさびさに欲しくなる一足!

私もソログッドやDrマーチンなどいくつかブーツを履いてきましたが、久々に欲しくなる一足を見つけてしまいました。

ブラックにオレンジが映えますね!

正直、ティンバーランドは大人しすぎるデザインで食指が動かなかったのですが、このブーツは非常にクールです。

人と違うブーツを探している方にはオススメですよ!