モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

もう手放せないCBDオイル! ヘンプタッチの製品レビュー【3%】

いままでメンタルの安定のために色んなサプリメントを試してきましたが、最近バツグンに効果を感じているものがこれ。

ヘンプタッチ社のCBDオイル

CBDオイルです!

今日はCBDオイルを実際に使ってみて感じたことを記事にしました。


 最近落ち込むことが多い

 メンタルにいいサプリを探している

 CBDオイルに興味がある

こんな方にオススメの記事です!




CBDオイルとは

CBDオイルは厳密な品質管理の元で精製される

CBDオイルの有効成分をご説明するとともに、どうしても誤解されやすい原材料について詳しくご説明をします。

CBDの成分カンナビジオール

CBDオイルの「CBD」とは、カンナビジオールというカンナビノイド成分の一種です。

カンナビノイドとは、アサ科の植物に含まれる化学物質の総称です。

この成分は医療にも使われており、強力な抗酸化作用をもつのが特徴。

さらに、不安感やストレスの緩和、痛みの鎮静作用が期待される成分です。

なんだか難しいなぁ・・・

「CBDは不安やストレスのある人におすすめ!」だけ覚えておいてね

産業用ヘンプと大麻は別の植物

産業用ヘンプと大麻はまったく別の種類のもの

CBDの原料は産業用ヘンプ、つまり「麻」です。

ってことは大麻?!

ちょ、ちょっとまって!誤解を招くことが本当に多いんだけど、大麻とは全く別物なんだ!

産業用ヘンプは、大麻と同じDNAをもちますが植物としては別物です。

一番大きな違いは酩酊作用を起こす「THC」という成分の含有量でしょう。

大麻が20%以上THCが含まれているのに対し、産業用ヘンプには0.3%未満。

お酒に例えると焼酎とノンアルコール・ビールぐらい違うのです。

CBDは精神活性作用や依存性がなく、リラックスに役立つ安全な成分といえます。

ヘンプタッチのCBDオイル

ヘンプタッチ社のCBDオイルのパッケージ

私が現在つかっているのは、ヘンプタッチ社のCBDオイルです。
hemptouch

なんだかオシャレなパッケージだね

そう!届いたときビックリしたよ

この製品がどういうものかご紹介したいと思います。

CBDオイルの種類

CBDオイルはCBDの濃度によって製品がわけられています。

ヘンプタッチ社のCBDオイルは3%から15%まであり、濃度によって用途が異なってきます。

濃度別おすすめの使い方3%・・・はじめての方や健康維持に

5%・・・ちょっとしたお悩みに

10%・・・高濃度入門

15%・・・ともかくお悩みの方に…

私はもっともライトな3%を使っていて、それでも十分効果を感じています。

濃度が高くなるにつれて値段もあがっていくので、まずは低濃度から始めるのがおすすめです。

CBDオイルの使い方

CBDオイルの利用回数は1回から3回です。

私は朝に1回、夜に1回使っています。

  • STEP1
    瓶を振る
    成分が沈殿しているのでしっかりふりましょう
  • STEP2
    舌下に垂らす
    CBDオイルはスポイドで舌下に垂らします
    付属のスポイドを使って口の中に7滴垂らします。吸収率が高い舌下がオススメです
  • STEP3
    90秒含んで飲み込む
    CBDオイルはすぐに飲み込まず、90秒ほど口の中に含んでおきます。ちょっときついですが効果を最大限だすためにも必要なステップです。

CBDオイルの味と香りは?

CBDオイルはMCTオイルでかなり希釈しているため、ほとんど無味です。

ただし口に垂らすと、草っぽいような独特な香りがあります。

なんともいえない香りだね

俺は嫌いじゃないよ!

人によって好みは分かれそうですが、おそらくすぐに慣れると思います。

CBDの濃度が高くなると、もっとこの香りも強くなるのかもしれません。

CBDオイルを使ってみた感想

私がCBDオイルを使ってみた感想です。

ズバリ効果については、はじめて使った時から実感できました。

もちろんフラフラしたりハイになるということはありません。

あくまでふわっとナチュラルにリラックスできる感じです。

この状態で仕事をしても(当然ですが)まったく影響はありませんでした。

また、寝る前に使うことで、睡眠導入がスムースになったように感じています。

CBDオイルまとめ 

CBDオイルはリラックス作用だけではなく、強い抗酸化作用から健康維持にもいいようです。

ニキビの予防にも役立つそうなので、お肌が気になる女性も試してみる価値がありそうですね。

CBDオイルは少々高価ではありますが、よくわからないメンタル系のサプリを試すより確実にいいと思います。

私はめっちゃ気に入っています!

リラックスしたい人にはオススメだね!

興味がある方は、ヘンプタッチ社で2週間分のCBDオイルがお試し価格で買えるので、ぜひ使ってみてください!
(ホームページは少し淡白ですが、商品は丁寧な梱包と説明書き同梱で届くので安心ですよ)

初回購入限定!
¥2,480→ ¥980!
(税込)
CBDオイルを2週間試してみる


 こちらの記事もオススメ!