モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

メンズにオススメの練り香水は○○だ!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

香水はいろんなものを試してきました。

最近ではレイジーサンデー モーニングが最高と思っていて、こればっかりつけていたのですが、最近好みがアジアンよりになってきまして。

で、とある場所で巡り合った練り香水にビビッと来てしまいました。

今回はその香りをご紹介します!

メンズにオススメの香りは伽羅

結論からいいますと、私が買った匂いは「伽羅(きゃら)」です。

沈香(じんこう)ともよばれ、東南アジアで取れる香木のようですね。

どうりでアジアンな香りなわけだ

匂いを文字で伝えるのは非常に困難なのですが、わりと強めのスパイス系といいましょうか…。
決してフローラルでもなく、かといってお香お香した香りでもありません。

いろんな香水をつけてきた私でも違和感ないので、メンズのあなたにもオススメできる匂いです。

香彩堂「伽羅」レビュー

私が買ったのは香彩堂という京都のメーカーの商品です。


箱はとっても小さいですね。幅4cm、高さ3㎝ぐらいです。


蓋に麒麟の絵がプリントされております。


二重をあけるとさっそく強い香りが。もちろん無色です。

付け方は、ほんとに表面を指先で撫で、首筋や手首につける感じです。

タイガーバームを取る感じかな?

非常に薄く塗っても十分長持ちするので、つけすぎには注意しましょう。

まとめ 伽羅の練り香水はコスパ○

伽羅の匂いは万人に受ける匂いではありませんが、アジアンな香りがマイブームの私は非常に気に入ってます。

お値段が2000円ぐらいするので、届いた商品をみたときはあまりの小ささに驚いたのですが、非常に少量で済むことを考えると、かなりコスパはよさそうです。

また、とても小さいので携帯しやすいですし、香水のようになにかの拍子に漏れたりするリスクがないのもよいと思います。

実は過去に「プラウドメン」などの練り香水をつかったことがあるのですが、びっくりするぐらい匂いが早く消えてしまうので「だめだなこれは」と思ってましたが、香彩堂の練り香水は非常に持続力がよく気に入ってます。

アジアンな匂いがきになるあなたも、是非試して見てくださいね!