モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ワークマンがリカバリーウェア!?その威力とは・・・

試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
 
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう・・・。


よく知られた、悲しいエピソードですね。



そう、疲労こそ諸悪の根源なんですッ!

我々は、疲労と真摯に向き合っていかねばなりません。



そんなことを(うすらぼんやりと)考えていた矢先に、我らがワークマン(プラス)でいいものを見つけました。


「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリーWARM長袖クルーネック」です!


f:id:lambdaty:20211122133609j:plain

これ、なんて書いてあるの?

「鉱石の力で疲労を軽減」だね!


なんと、ワークマンで「リカバリーウェア」を販売していたんです!

これは買わずにはいられない!!!

ワークマンのリカバリーウェアは1900円!

リカバリーウェアってなんぞ?というあなたのために簡単に説明します。

その名の通り、着るだけでリカバリー(復旧)するという衣類のことなんです。

ドラクエでいうところの『しんぴのよろい』みたいなイメージです(※あくまでイメージです)。


一番有名なのはVENEXというメーカーの製品ではないでしょうか。



プラチナなどを練り込んだ独自の「PHT繊維」で編まれたファブリックは、
一時期話題にもなりました。




プラチナってすごそう・・・。で、いくらぐらいするの?

上下セットで2万から3万・・・

ぎょえーーー!高い!!


そう、めちゃめちゃ高いんです。。。

なので、ワークマンの「1900円」がいかに安いかおわかりいただけるかと思います。


ワークマンのメディヒールの仕組みは?

ワークマンのリカバリーウェア「メディヒール」の仕組みも、VENEXに似ています。


ただ、こちらはプラチナではなくセラミックスを練り込んであるとのこと。


体から放出されるエネルギーを吸収して熱に変換し、再放射することで疲労を緩和するのだとか。


うーん、よくわからないけど、要は体を温めてくれるってこと?

そう。HPには「一般名称:温熱パック」とされているので、まさに体温熱で血行を促進するイメージだと思うよ!



実際に着てみたら・・・快適だった!

さて、このメディヒール。


WEBで検索しても

「なんとなくいいような気がする・・・」
「悪くないけど、プラセボ効果かな?」

みたいな情報しか出てきません。



それって効かないんじゃ・・・

んー。でも薬でもないから、劇的な効果は期待できないかもね



こういうものは実際に着てみたが早い!

ということで着てみたところ・・・



おぉ。悪くない!!!


なんと、自分の中では結構HITでした。



あくまで体感なのですが、疲れが軽減されるというか、リラックスできている感じがあります。




おかげでブログを書く気にもなったし!

あ!たしかに!



うん、これはいいかもしれない・・・。

洗い替え用に、もう1枚買おうかなーと思ってます。



難点はマトリックスカルなデザイン

機能的にはとっても気に入ったメディウール。


ただ1点だけ残念なことが・・・。



これはワークマン商品全般にも言えなくもないことなのですが・・・





f:id:lambdaty:20211122141617j:plain







模様が妙。




なんだろうか・・・






この、マトリックスなデザイン・・・。






俺は普通にクロとかグレーの単色が欲しかったです(泣)






ただ、これ一枚で外にでることはない(え、もしかしてある?!)ので大丈夫といえば大丈夫。

個人的には、柄とかなくていいんじゃ・・・?と思うのですが、ワークマンさんのこだわりですかねぇ。




まとめ 冬の部屋着のインナーとしてオススメ!

ワークマンのリカバリーウェア「メディウール」。


こんな人にオススメです。


✓リカバリーウェアに興味がある!
✓温かいインナーが欲しい!
✓最近休日でもリラックスできない!



ワークマンで2000円というとちょっとお高い部類な気がしますが、
一般的なリカバリーウェアと比較するとかなり手頃だと思います。


私が以前使っていたVENEXのネックウォーマーでも4000円近くしますし!(←無くした)


気になる方はぜひぜひワークマンプラスの店頭へGO!



姿勢を矯正してくれる靴の記事もよかったら読んでネ!