モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ワークマンがリカバリーウェア!?その威力とは・・・

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます



元気があれば何でもできる!!!

昔の偉い人はこういいました。

裏をかえせば「疲れていたら何にもできない」

つまり我々は、疲労と真摯に向き合っていかねばなりません・・・。


我らがワークマン(プラス)でいいものを見つけたので紹介するぜ!

「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリーWARM長袖クルーネック」です!


これ、なんて書いてあるの?

「鉱石の力で疲労を軽減」だね!


なんと、ワークマンで「リカバリーウェア」を販売していたんです!

これは買わずにはいられない!!!

ワークマンのリカバリーウェアは1900円!

リカバリーウェアってなんぞ?というあなたのために簡単に説明します。

その名の通り、着るだけでリカバリー(復旧)するという衣類のことなんです。

ドラクエでいうところの『しんぴのよろい』みたいなイメージです(※あくまでイメージです)。


一番有名なのはVENEXというメーカーの製品ではないでしょうか。



プラチナなどを練り込んだ独自の「PHT繊維」で編まれたファブリックは、
一時期話題にもなりました。




プラチナってすごそう・・・。で、いくらぐらいするの?

上下セットで2万から3万・・・

ぎょえーーー!高い!!


そう、めちゃめちゃ高いんです。。。

なので、ワークマンの「1900円」がいかに安いかおわかりいただけるかと思います。


ワークマンのメディヒールの仕組みは?

ワークマンのリカバリーウェア「メディヒール」の仕組みも、VENEXに似ています。


ただ、こちらはプラチナではなくセラミックスを練り込んであるとのこと。


体から放出されるエネルギーを吸収して熱に変換し、再放射することで疲労を緩和するのだとか。


うーん、よくわからないけど、要は体を温めてくれるってこと?

そう。HPには「一般名称:温熱パック」とされているので、まさに体温熱で血行を促進するイメージだと思うよ!



実際に着てみたら・・・快適だった!

さて、このメディヒール。


WEBで検索しても

「なんとなくいいような気がする・・・」
「悪くないけど、プラセボ効果かな?」

みたいな情報しか出てきません。



それって効かないんじゃ・・・

んー。でも薬でもないから、劇的な効果は期待できないかもね



こういうものは実際に着てみたが早い!

ということで着てみたところ・・・



おぉ。悪くない!!!


なんと、自分の中では結構HITでした。



あくまで体感なのですが、疲れが軽減されるというか、リラックスできている感じがあります。




おかげでブログを書く気にもなったし!

あ!たしかに!



うん、これはいいかもしれない・・・。

洗い替え用に、もう1枚買おうかなーと思ってます。



難点はマトリックスカルなデザイン

機能的にはとっても気に入ったメディウール。


ただ1点だけ残念なことが・・・。



これはワークマン商品全般にも言えなくもないことなのですが・・・











模様が妙。




なんだろうか・・・






この、マトリックスなデザイン・・・。






ブラックなどもあるのですが、このときは柄物しかありませんでした(他にはパープルとか)

インナーといえども、首元からちらっと見えることもあるので、注意ポイントではあります。




個人的には、柄とかなくていいんじゃ・・・?と思うのですが、ワークマンさんのこだわりですかねぇ。


さらに3ヶ月着てみた!

それからさらに洗い替えようを1着購入し、3ヶ月ほど着てみました。


・・・というか、着ずにはいられなくなっています


疲労軽減効果というのは正直なんとも言えないのですが、着ていて自然な暖かさがあって気持ちいいんです。


ヒート○ックはもう着れないな、という印象。



友人にも勧めたところ、友人は「寝付きがよくなった!・・・気がする(笑)」といっていたので、
何らかの効果はあるように思います!


値段も安いですし、気になる方は手にとってみてもいいかも。


まとめ ワークマンのリカバリーウェアは「あり」です!!!

ワークマンのリカバリーウェア「メディウール」はとても気に入ってます。

ワークマンで2000円というとちょっとお高い部類な気がしますが、
一般的なリカバリーウェアが1万円近くすると思えばかなり手頃だと思います。


そういえばメディヒールの夏向けのものも出ているようですね。

メディヒールの構造上、体を温めて癒やす商品なので、夏場はどうなのかな・・・
ちょっと気にはなりますけどね。


オールシーズン使える、足元から疲れをとるリカバリーサンダルとかどうでしょうか。



足回りのケアで私はこれを愛用してますが、足がほぐれると疲労感全然違います。


あと栄養補給でプロテイン飲むのもいいっすね。

タンパク質重要。「きついきつい」言ってるやつって炭水化物しか取ってない。

マイプロテインのチョコ味はうまくてコスパいいんでオススメっす!!