モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ワークマンの580円Tシャツ(Find-Out)は本当に買うべきか?気になる冷却感をレビュー

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

なにかいいTシャツがないかワークマンにいったところ、こんなTシャツを発見。

f:id:lambdaty:20200704021328j:plain

デザインはそこそこですが、驚くなかれ、値段が580円とめちゃ安い!

しかも冷感機能まであるとならば、買わない理由はありません!

スポーティーにかなり寄ったデザイン

このTシャツ、正式名称は「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」といいます。

カラー展開は6色で、私が買ったグリーンは「これでもか」というぐらいの蛍光色。


正面はこんな感じで、胸にはワークマンのPBブランド「Find-Out」のロゴ。脇に斜めにはいっているラインは反射塗料。

f:id:lambdaty:20200704021358j:plain


背面。首の後ろから背中にかけてグレーのラインがアクセントになっています。こちらも反射塗料で印刷されています。

f:id:lambdaty:20200704021541j:plain



反射塗料の箇所をアップしてみました。ちょっとわかりにくいですが光っているのがおわかりいただけると思います。

f:id:lambdaty:20200704021742j:plain


カラーによって印象の違いはあれど、かなりスポーティー寄りのデザイン。
デニムよりも断然、短パンとの相性がいいです


サイズはちょっと小さめ

ワークマンって結構小さめに作られている印象があり、ものによっては1~2サイズ上のものでジャストだったりします。

このTシャツに関しては「ちょっと小さめ」という感じ。


ジャストで着たい場合は1サイズ上、すこし余裕をもって着たいなら2サイズ上がオススメです。


冷却感は抜群!

このTシャツは「QUICK ICE」というポリエステル素材で出来ています。

ワークマン独自規格で吸汗速乾と冷感性があるとされていますが、来てみると確かに涼しい

汗をかいてもすぐに乾くので夏場はかなり重宝しそうです。


ただ1点難点があって・・・


めちゃめちゃ生地が薄いので、素肌に直接着ると、けっこうポッチが目立ちます

なので私はさらに下にタンクトップを着ているのですが(笑)、それでも十分に涼しいと感じます。


まとめ なにはともあれこの値段なら文句ナシ!

このTシャツはなんといっても「冷却感」「価格」の2点だけで、もう「買い」の商品です。

私はこのTシャツは1枚しか買わなかったのですが、3枚ぐらい買っとけばよかったと思うほどでした。


短パンとこのTシャツがあれば夏は十分しのげると思います。


ただデニムとかチノパンに合わせるとクソ野暮ったくなりますのでご注意ください。

短パンとサンダルであわせると快適ですよ。


ちなみにワークマンってかっこいい帽子が無いんですよね(ぶっちゃけ)。

なので、「夏用の帽子が欲しい!」という人は、サマー向けの「ワッチ」なんかオススメです。
これ一つあると短パンからデニムスタイルまでカバーできるので重宝しますよ。