男のロマンといえばピストル。
片手にピストル、心に花束と歌ったのは沢田研二・・・というと世代がバレちゃいますが、何もいわずこれを見ていただきたいです。
こ、これは・・・
そう、弾丸です。
ひとつひとつハンドメイドで作られているこのグラスには、なんと弾丸が刺さっているのです。
これ以上、男子へのプレゼントに最適なものがあろうか・・・いや、ない。
そんなBENSHOTのグラスをご紹介します!
エジソンの工房で作られるBENSHOT
BENSHOTのグラスは、ウィスコンシン州の工房で作られています。
その工房というのがユニークで、かのトーマス・エジソンが所有していた家具の工房なんです。
このエピソードだけでも「ほぉ~」という感じですよね。
エジソンの元工房で、類まれなるグラスが生まれていることを考えると、一層ロマンが深まります。
気になる製法は?
気になるBENSHOTの製法ですが、ピストルで一つ一つのグラスに発砲!
ええっ・・・!
・・・ということはありません(笑)。
ガラスをバーナーで熱し、弾丸の形状に凹みをつけて、弾丸を手で差し込むという製法のようです。
これが凹みに弾丸を差し込んでいるところです。ほんとに一つ一つ手作りなので、同じ形状のものは存在しません。
他にも同じ製法で、ゴルフボールやビリヤードの玉がめり込んだものもあります!
他にもいろんな製法に応用できそう!
BENSHOTの種類は5種類!
サイズは「ショットグラス」「ウィスキーグラス」「ビールグラス」の3種類ですが、刺さっている弾丸の違いにより全部で5種類になっているんです。
弾丸の種類は以下3種類。
0.50BMG➝機関銃の弾丸
0.45ACP➝ハンドガンの弾丸
0.308➝ライフルの弾丸
お好きな弾丸で選んでください!!
わからなかったらフィーリングで!
まとめ 価格帯から、お父さんや上司へのプレゼントに最適!
BENSHOTのグラスは、かなり希少性が高いことから、プレゼントに最適です。
(もちろん自分用に買うもアリ)
グラスのプレゼントをもらうことは多々あるかもしれませんが、弾丸の刺さったグラスをプレゼントされるなんて、あっても一生に一度です。
こんなロマンに溢れるグラスでのむお酒は、きっと最高に美味しいはずですよ!