モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【2020年2月最新】いつのまに?!Amazonプライムにドラえもんの映画が大量投下中!

Sponsored Link

f:id:lambdaty:20200118181720j:plain

ネコロスです。

息子がプライムでドラえもんの映画を見てて驚きました。

「えっ?!これプライムのラインナップにあるの?!」
見てみると、ドラえもんの映画がこぞって無料視聴できるではないですか!


2020年は「ドラえもん」の連載開始から50年。さらに3月に公開される『のび太の新恐竜』に先駆けてのプロモーションなのでしょう。

▼話題になったドラえもん0巻もアニバーサリーアイテム
4091431569


ドラえもんの映画、レンタルビデオショップでは100円で借りられるんですが、人気があるので結構品薄なんですよね。
しかも借りられまくっているので、ディスクに傷がついてて、飛んだりフリーズしたりすることもザラです。


というわけで、プライムのドラえもんの映画こと、まさに土日や祝日の子供の娯楽にピッタリというわけです。
レンタルビデオ屋さんに返却する手間もかかりませんしね。


ちなみに、現在のプライムでは公開期間がマスキングされてますので、ドラえもんがいつまでプライムで無料視聴できるのかはわかりません。

もしかすると3月の新作映画が出たぐらいから終了になる可能性も考えられますので、見れるうちにしっかりみときましょう!

30日無料お試し登録でも視聴できますよ!!

プライムの無料ドラえもん映画ラインナップ

今回、映画のラインナップを作成するにあたって、時系列だけでなく「原作とリメイク」も考慮してみました。

私達パパママは「のぶドラ(大山のぶ代)」で育っている世代なので、「わさドラ(水田わさび)無理ー!」という方は結構多いと思うんですよね。

でも、自分がかつて映画で見て感動したストーリーなら違和感なく見れると思いますし、「まぁ、わさドラもアリかな」と思えるようになるかもしれません(私がそのパターンでした)。

リメイクについては結構賛否あるようですが、私は全体的に「程よいアレンジの秀作揃い」と思っています。

それさておき、「こんな映画あったねぇ!懐かしい!」と思いながら見ていただければ幸いです。

ドラえもん映画動員ランキング ベスト5

たくさんのラインナップのドラえもんの映画。

どれから見るか迷う時は、「今までの動員数」ランキングでみるのもオススメです。

1位から5位まで並べてみましたので、迷った時の参考にしてみてください!

1位 のび太の宝島 446万以上
2位 のび太の月面探査機 438万以上
3位 のび太の日本誕生 420万
4位 のび太の南海大冒険 400万
5位 のび太のねじ巻き都市冒険記 390万


のび太の恐竜&のび太の恐竜2006

ドラえもんの記念すべき映画第一弾ですね。
この映画で「フタバスズキリュウ(ピー助)」を知った方も多いのではないでしょうか。

ちなみに2020年の3月6日にリリースされる最新作のタイトルは、なんと「のび太の新恐竜」。

ま、紛らわしい…!

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太の宇宙開拓史&新・のび太の宇宙開拓史

これも大好きな作品で、単行本も映画も何回も見ました。

時空の歪みで繋がった空間がやがて閉じていくラストは、切なくて涙が出ましたね。


のび太の大魔境& 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜


のび太の海底鬼岩城

海底鬼岩城はまだリメイクされてなかったのか…!


のび太の魔界大冒険&新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太の宇宙小戦争


のび太と鉄人兵団&新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

私が一番好きな映画がこれ!

・参考記事:>>わさドラの映画なら「のび太と鉄人兵団」がオススメ!やっぱり泣ける!


のび太と竜の騎士


のび太のパラレル西遊記

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太の日本誕生& 新・のび太の日本誕生

リメイク前の「のび太の日本誕生」、実は30年も動員数NO1を誇っていた名作です。

2018年の「のび太の宝島」で抜かれました!

ドラ映画史上屈指の強敵であるギガゾンビ。リメイク前とリメイク版との違いを比較してみるのも、楽しみの1つですね!



のび太とアニマル惑星

のび太のドラビアンナイト


のび太と雲の王国

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太とブリキの迷宮


のび太と夢幻三剣士


のび太の創世日記


のび太と銀河超特急

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太のねじ巻き都市冒険記


のび太の南海大冒険


のび太の宇宙漂流記


のび太の太陽王伝説


のび太と翼の勇者たち

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太とロボット王国


のび太とふしぎ風使い


のび太のワンニャン時空伝


ドラえもん のび太と緑の巨人伝

「キー坊」が出てくる漫画原作が映画化された作品です!

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太の人魚大海戦


のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜


のび太のひみつ道具博物館


のび太の宇宙英雄記


のび太の南極カチコチ大冒険

>>30日無料お試し登録でドラホーダイ!

のび太の宝島


ドラえもんプライムまとめ

「ドラえもん のび太の月面探査記」以外の映画は全部プライム会員なら無料で見れるようです。

今回あらためてドラえもんの映画のラインナップをみてみて、そのバラエティーの多さに驚きました。
特にリメイクされているものは、今のパパ・ママ世代もお子様と一緒に楽しめるのでオススメです。

ドラえもん50周年の記念すべき2020年、家族そろってドラえもんに浸って見てはいかがでしょうか?

30日無料お試し登録でも視聴できますよ!!


▼憧れの家庭用ポップコーンマシーンもオススメ
B00DVK86UC