モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【2022最新】プライムでドラえもん映画はいつまで見られる? 配信中の40作品リスト付き

ドラえもん映画は今でも子供に大人気です。

タイトル数こそ多いものの、レンタルショップではいつも品薄の状態・・・。


でも、Amazonのプライムビデオなら、いつでもドラえもんの映画全40作品を見ることができます!


なかなか外出が難しいこの機会だからこそ、家族そろってドラえもんと冒険の旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

プライムでドラえもんの映画はいつまで見られる?

f:id:lambdaty:20200806061919j:plain


プライムビデオでは、現在ドラえもん映画40タイトルを見放題ラインナップとして観ることが出来ます


最新作のび太の新恐竜もラインナップ!


気になるのは「いつまで見られるのか」ですよね。


残念ながら今のプライムの仕様では、視聴期限がいつまでかは表示されていません

配信終了が決まった場合だけ、2週間前から配信終了日の確認ができるようになるんです。


すなわち、視聴期限の表示がない場合は「2週間以上猶予がある」と解釈していただいてOKです。


見放題ラインナップから外れたらどうなる?

ドラえもん映画が見放題ラインナップから外れてしまった場合、配信そのものがストップするか、有料レンタル化になります。

直近の状況(2022年3月5日時点)では「配信がストップ」していたので、有料ですら見ることもできませんでした・・・。


ちなみに有料レンタルになった場合、価格は1本あたり300~407円ぐらいと考えられます。

有料だと結構高いんだね!

そう、だから今のうちに観ておいたほうがお得なんだ!


ドラえもん映画は作品ごとに「有料➝無料」「無料➝有料」と定期的にローテーションをしている印象で、全作品がまるっと無料というのは結構レアです。


プライム会員でない人はいまがチャンス!

プライムビデオで見放題ラインナップされている現在、プライム会員なら月額料金だけでドラえもん映画全40作品を視聴できます。

ですが、現在プライム会員でない人も、「30日無料体験」を使えば、無料で見ることができるんです!

お試し期間中なら、途中でドラえもん映画が有料になっても安心だね

それに簡単に解約できるから安心だよ!

レンタルショップだと100円で借りられるかもしれませんが、「品薄になりがち」「傷がついてて止まりがち」「返却が面倒」ということを考えたら、絶対にプライム・ビデオで見たほうがメリットは大きいです。


インターネットに対応しているTVやレコーダーをお持ちなら、プライム会員情報を同期させることで、大画面でドラえもん映画が楽しめますよ。


ちなみに「プライム・ビデオお試し=Amazonプライムお試し」となりますので、「通常の送料無料(お急ぎ便など)」「プライム会員限定セールへの参加」など様々なサービスも受けられます。

このチャンスに、ぜひプライムお試し体験を利用してみてください!


\解約もカンタン!まずは30日お試し無料体験を!/
Amazonプライム会員に申し込む


どれから見る?プライムビデオのドラえもん映画40作品リスト

f:id:lambdaty:20200806062205j:plain

プライムビデオの見放題コンテンツとして現在配信されているドラえもんは40タイトルもあります。


前回の見放題から2作品追加!

「のび太の月面月面探査記」と「のび太の新恐竜」だね


実に膨大な量なので、リストを作って列挙しています。


全てのタイトルがAmazonへのリンクになってますので、「スマホやPCで開いて、ウォッチリストに登録」という風にしておけば、TVで見る時に検索する手間が省けるので便利ですよ。

既にプライムビデオを利用中というあなたも、ぜひ活用してくださいね。




迷ったらこれ!ドラえもん映画ベスト10!

大量の作品数を誇るドラえもんの映画は、どれから見るか迷いますよね。

そこで、「みんなのランキング」で投票されたランキング結果を元にベスト10をご紹介します。
(「STAND BY ME ドラえもん」はフルCG&大長編ではないので除外しています)


何をみるか迷った時の参考にしてみてくださいね!

1位 のび太の恐竜 2006
2位 のび太のワンニャン時空伝
3位 のび太と雲の王国
4位 のび太と夢幻三剣士
5位 のび太の宝島
6位 のび太と鉄人兵団
7位 のび太とふしぎ風使い
8位 のび太と銀河超特急
9位 新・のび太の宇宙開拓史
10位 のび太の恐竜

のび太の恐竜は新旧どちらもランクイン!

最新作「のび太の新恐竜」もかなりオススメ

まとめ 大人気のドラえもん映画はプライムでスマートに見るのが正解!

実は私の家には近くにレンタルビデオ屋さんがあります。

なので子どもと一緒に頻繁に通っていたのですが、見たいドラえもん映画は常時レンタル中でした。


100円レンタルは一見お得ですが、借りられなかったときのことを考えると完全に時間の無駄です。

また、常にレンタル中=ヘビロテDVDは当然傷も沢山はいっており、「いいところで停止」ということも少なくありません。


そんなストレスから完全に開放されることを考えると、月額500円は費用対効果抜群ですよ。
まだプライム会員になったことがないあなたなら、使ってみて損になることはありません。


過激な描写のないドラえもん映画は、小さなお子さまから大人まで一緒に楽しめる映画です。

ぜひプライム・ビデオで、ストレスなくたくさんのドラえもん映画を楽しんでくださいね。


まだ使ったことがない人は、ドラえもん映画が無料で見られる今がチャンスです!

\解約もカンタン!まずは30日お試し無料体験を!/
Amazonプライム会員に申し込む


いまならポケモンの映画もアマプラに大量放出中!こちらもオススメ!