モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【癒やし兵器】ねこぶそうが今熱い・・・むしろ温かい!!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

前から気になっていた玩具「ねこぶそう」にとうとう手を出してしまいました。

B07KZLNB4F

 
ねこぶそうとは・・・
「ねこ」に「ジャケット」を着せ、
「ぶそう」を装備!「ぶそう」は
単独でミニメカ状態にも組立可能。
ねこぶそう公式サイトより)
 

うん・・・狙わんとするところはわかるけど、珍奇な世界観だね

ようは、ネコマニアと兵器マニアがコラボして生まれた芸術作品と理解しました。


で、ラインナップですが、「並盛り」「中盛り」「てんこ盛り」とバリエーションが複数あり、結構おおごとになってます。

B07CMVG557

B07K3FDDNH


攻めてんな~BANDAIさん

今回は実際に買ってみた感想などを記事にしたいと思います!
 

 

ねこぶそうはフィギュアでもありプラモデルでもある

今回私が作ったのは「ねこぶそう2」の「ニャトントラック」です。

f:id:lambdaty:20190327125614j:plain


買って開封してみてわかったんですが、ねこぶそうは「ぶそう」の部分がプラモデルなんですね。

f:id:lambdaty:20190327125638j:plain



ねこの部分はフィギュアなのですが、これ単体でもかなり出来が良いと思いました。

うわっ!なんか見てる!!

f:id:lambdaty:20190327133802j:plain


すっげーーー見てる!!!

f:id:lambdaty:20190327125834j:plain

眼球にはクリアー(光沢剤)が塗られているので、結構リアルです。



裏面も肉球まで抜かりない彩色。

f:id:lambdaty:20190327125848j:plain

 

ねこぶそうをさっそく組み立ててみる

では、さっそく「ぶそう」部分から組立ていきましょう。

ニッパーなどあったほうが切り取りやすくてよいですね。


    \ 完 成 ! /
f:id:lambdaty:20190327135316j:plain

はい、これだと普通にぬくぬくしているネコですね。


実はねこぶそう、組み立て説明書がちょっとだけわかりにくいんです。

というのも、ぶそうパーツだけで組み立てる図面と、ねこ+ぶそうの図面と2通りあるんですよね。

いずれにせよ、どちらにも共通する基本パーツ(ジョイントとアーム)をまず組み立てるのがベスト。

f:id:lambdaty:20190327125901j:plain

f:id:lambdaty:20190327125719j:plain


あとは説明書にそって組み立てるだけなので、15分ぐらいで組み上がると思います。

(今度はほんとに)\ 完 成 ! /
f:id:lambdaty:20190327125749j:plain

なんか視線を感じるな・・・

小さなお子様が組み立てるのは難しいと思いますので、大人が組み立ててあげてくださいね。

ニャトントラックギャラリー

では、完成したニャトントラックをご堪能ください!


正面。

f:id:lambdaty:20190327125801j:plain


サイド。※車輪は動きません。

f:id:lambdaty:20190327150700j:plain


上から。
f:id:lambdaty:20190327150712j:plain


お気づきと思いますが、複数のねこぶそうでパーツを交換&組み合わせできるんです!

後ろ。ちょっとおしりが見えててキュート。

f:id:lambdaty:20190327125709j:plain



複数ならべると北斗の拳感が半端ないです。

   \ ヒャッハ ー--! /

f:id:lambdaty:20190327125730j:plain


たくさん集めてもよし、色を塗ってもよし、楽しみ方は広がるね!


これからもねこぶそうから目が離せそうにありません。

最近のフィギュアやプラモデルに飽きてきた方や猫好きの方は、是非抑えておいてくださいね!!