モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

フィギュアライズメカニクスで透けてるドラえもんが・・・!

スポンサーリンク

まずはこれをごらんください。

B075ZXST52


一見普通のドラえもんのフィギュアですが、実は・・・

 

\カッパー----!/
B075ZXST52
 

わーーーー ドラえもんの中身のメカが!!!!

B075ZXST52


これを店頭で見たときは本当に感動しました。

メカの部分が透けてるプラモ、フィギュアライズメカニクスシリーズのご紹介です!!



 

子どもの頃に夢見たロボットキャラの解剖図がプラモに!

子どもの頃、ロボットキャラについて雑誌等で特集があると、かなり高頻度で「解剖図」が載っていました。

「大解剖!○○」みたいなタイトルでね


ドラえもんやガンダムなどがその代表格と思いますが、ロボットの解剖図って無駄にワクワクさせられるんですよね。

その「ワクワク」がなんとプラモになったのが、「フィギュアライズメカニクス」シリーズというわけです。

ドラミちゃんやタイムマシンの中身まで透けてる!!

フィギュアライズメカニクスシリーズでスッケスケになっているのは、ドラえもんだけではありません。

ドラミちゃんや、タイムマシンもラインナップされているんです。

B075ZY8VHR

ちなみにドラえもんもドラミちゃんも、透けていないボディで組むことも可能です


そしてなんとタイムマシンまで!。

B07JLKCRK7

アインシュタインやエジソンでも製造不可能だった、タイムマシンの構造が明らかに・・・

単3電池で走り出しそうな雰囲気が(笑)

フィギュアライズメカニクスのドラえもんと組み合わせると、楽しさアップしますよ!(のび太くんは付属)

フィギュアライズメカニクスはドラえもんだけじゃない!

さらに、フィギュアライズメカニクスシリーズは、ドラえもんだけで展開されているわけではありません。


アラレちゃんや・・・

B079DLCV5L

B079DLCV5L



ハロも!!!!

B07HJDR7F8


B07HJDR7F8

ちょっとプラネタリム機能もありそうなビジュアルですね(笑)


本体の中身は流石に透けませんが、ブルマさんも!!

B07HJJ11RM

B07HJJ11RM
 

フィギュアライズメカニクスは接着剤なし・塗装なしでもいい見栄え

フィギュアライズメカニクスシリーズはプラモです。

結構パーツが多いので、お子様だけで組み上げるのは難しいかもしれません。

ただ、接着剤なし・塗装なしでもいい感じ組み上がるのは嬉しいですね。


部分的に色を塗るとさらによい感じになると思いますので、昔プラモで慣らしたパパも是非作り込みにチャレンジしてみてはどうでしょうか?!

一押しはやっぱりドラえもんだね!