モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ぬりかべは凄い!ぬりかべに学ぶ自己肯定力

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

B07H25YQSY

ぬりかべって凄いですよね。

だって、発する言葉の9割以上が「ぬりかべ~」ですよ。

自分の名前!!


私が「ねころす~」しか言わないようなもんで、どんだけ自分好きなんだよって話。


鬼太郎がピンチになってかけつけるときも「ぬりかべ~」

そこ、「鬼太郎~」だろ!!

噛ませ犬的に登場し、悪い妖怪からやられるときも「ぬりかべ~」

断末魔が自分の名前って・・・

B00SXV2X4O

でも、心理学的には「三人称」を使うことで客観性が生まれ、メンタルがコントロールしやすくなることがミシガン大学の研究でわかっています。

ぬりかべが、あらゆるものを受け止めることが出来る妖怪なのも納得ですね。

あなたも三人称を使って、ぬりかべメンタルをGETしよう!!