モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

軽いスニーカー! ベアフットシューズ SAGUAROをレビューします!

Sponsored Link

今日は「SAGUARO」というブランドのベアフットシューズをご紹介します。

ベアフットシューズって何?ってかたは下記の記事からお読みください!

参考ベアフットシューズでウォーキング! 手頃な価格で選べるオススメベアフットシューズもご紹介 - モエルライフ。]


B07SH5RT1G

今回ご紹介するSAGUAROは、とっても軽量で履きやすいベアフットシューズなんです!

ところでSAGUAROってなんて読むの?

「サワロ」って読むみたいだよ!

快適なスニーカーをお探しの方や、ウォーキングが趣味の方にはオススメの記事ですよ!

ベアフットシューズ SAGUAROの特徴

f:id:lambdaty:20200202133457j:plain

SAGUAROのベアフットシューズは、手の届きやすい価格帯もさることながら、実にツボを押さえた作りになっています。

今回のレビューのポイントは以下の3点。

① バックル式&軽量
② 滑りにくいソール
③ 通気性の高い素材

順に詳しくみていきましょう。

着脱がしやすく超軽量!

SAGUAROのベアフットシューズは靴紐ではありません。

伸縮性のある紐をバックルで調整するタイプなので、一度サイズ調整したらスリッポンのように着脱ができます。

靴紐を結ぶ手間がないのはいいですね!

f:id:lambdaty:20200202135527j:plain


さらにSAGUAROは、片方がわずか136gとかなり軽量。

履いていても靴の重さを意識することがないほどです。

また、持ち運びも楽なので、ジム専用靴としてもオススメです。

ガッチリしたソールだけど地面の感触はきっちり味わえる!

SAGUAROは軽量ですが、ソールは比較的しっかりとした作りになっています。

f:id:lambdaty:20200202134240j:plain

溝が割と深いため、濡れた路面でもツルツル滑ることはなさそう。

とはいえ底はベアフットシューズ。基本は薄底なので、地面の感覚を十分楽しむことができますよ。


こちらはつま先の画像です。

f:id:lambdaty:20200202134249j:plain

先端が指をガードするような作りになっているのは心強いですね。

また、扇形になっているため、履いてみると指先がとても楽です。


「より地面の感触を楽しみたい」という方は、中敷きを外してはくのもオススメです。

f:id:lambdaty:20200202134301j:plain

裸足で気持ちいい通気性と伸縮性!

続いて素材も見ていきましょう。

SAGUAROのベアフットシューズに使われている布は、変則的な織りになっています。

f:id:lambdaty:20200202141908j:plain

これが、通気性と伸縮性をアップさせているのですね。

防水性はないものの速乾性に優れた素材になってますので、ウォータースポーツで履くことも可能です。

足が蒸れるのが苦手な人によさそう!

SAGUAROのベアフットシューズを履いてみた!

f:id:lambdaty:20200202134310j:plain

SAGUAROのベアフットシューズを実際に履いてみた感想は、一言でいうと「とっても楽」ということ。

足の指の形にあわせて先端がワイドになっている形状は、歩くにせよ走るにせよグリップが効いていい感じです。


また、素材の伸縮性が高いため、履いた時の一体感も味わえます。

地面の感触もしっかり足の裏に返してくれて、これぞ「ベアフットシューズ」という感じでした。

ジョギング用途も全然OK!

私はマラソンというほど長い距離は走りませんが、ジョギングは週に3回、1回に5kmほど走ります。

SAGUAROを履いて走ることも当然ありますが、ソールがしっかりしていて、安心感がありますね。

また、トレイルランではないものの、ちょっとした山道を登るのも大丈夫でした。

デザインがかっこいい!

ベアフットシューズはどれもデザインが優れたものが多いですが、SAGUAROもいいですね。

程よくスポーティーなデザインなので、街歩きでも全然大丈夫です。

これに履き慣れたら、「普通のスニーカーが履けなくなる」ぐらい快適ですよ。


ベアフットシューズ SAGUAROまとめ 売れているだけあっていいシューズ!

SAGUARO、実際に売れているだけあって非常によいベアフットシューズと思いました。

レビューを見ていると「ファイブフィンガーズから乗り換えたら、いい意味で裏切られた!」というコメントがいくつもあった程です。


軽量かつ速乾性のある素材なので、近所の散歩から山林歩きまで幅広いフィールドで活躍してくれそう。


これで3000円ちょっとなら、かなりコスパはいいのではないかと感じました。

本格的にジョギングを楽しみたい方や、軽いスニーカーをお探しのかたに「SAGUARO」はオススメです!


 こちらの記事もオススメ!