モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ノーズミントの匂いが弱くなったら? 補充方法を図解でご紹介

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

B07K3ZBX7D

リフレッシュのツールとしてノーズミントを愛用されている方も多いと思いますが、使っているうちに「あれ? なんだか匂いが弱くなった?」と感じることってありませんか?

◆参考記事◆ ノーズミントの成分や副作用は? リフレッシュしたい人にオススメグッズ!

今回は、簡単に匂いを復活させる方法をご紹介します!

ノーズミントの匂いが弱くなる原因は?

ノーズミントが弱くなる原因は、芯材に染み込んだミント液が揮発するからです。

完全に揮発してしまうと、ほとんど匂いが感じられなくなってしまいます。

ノーズミントの匂いを復活させる方法は?

ノーズミントの匂いが切れてしまうと、いくら振っても元に戻ることはありません。

復活させる方法としては、再びミント液を芯材に染み込ませることです。

ただし、ノーズミントは特殊な構造になっているので、適切な順番であけないと爪を傷つけてしまいます。

今回の記事でご紹介する順番どおりにやれば大丈夫です!

ノーズミントの補充方法

ノーズミントの匂いの補充方法についてご紹介します。

写真では構造がわかりやすいようにキャップを外していますが、付けたままでも構いません。
f:id:lambdaty:20200421081759j:plain


まず、ノズル部分と本体部分の境目をポキっと折ります。ちょっと固めですが、思い切ってポッキリいきましょう。
f:id:lambdaty:20200421081816j:plain


ノズル部分がら「芯材」を取り出します。この白い発砲スチロールが「芯材」です。
f:id:lambdaty:20200421081835j:plain


匂いが切れた状態だとおそらくパサパサに乾燥しているはずですが、まだまだ使えますのでご安心を。


ボトル部分をあけます。ここは簡単で、キャップをクルクル回せば外すことができます。
f:id:lambdaty:20200421081908j:plain


ボトルがあいたら、さきほど取り出した芯材にしっかり染み込ませましょう。
f:id:lambdaty:20200421081923j:plain


トントンと叩きつけると液が出ますので、側面にもしっかり染み込ませるのがポイント。

あとは逆の手順で戻せば完了です。

これで匂いが復活です!

簡単だね!

ノーズミントまとめ

ノーズミントはけっこうもつのですが、補充方法をしらないと、「あれ?詰まったかな?」と思って捨ててしまうかもしれません。

ノーズミントはその構造上、かならず匂いは弱くなっていきますので、今回ご紹介した方法で匂いを足していきましょう!


▼あなたにオススメの記事!


ノーズミントの成分や副作用は? リフレッシュしたい人にオススメグッズ!


マグネシウムオイルで睡眠の質を上げる!効能と使い方まとめ


MCTオイルのおすすめの使い方とは?コーヒーやヨーグルトに入れよう!