モエルライフ。

あなたの人生に炎を、お尻には火を灯す情報発信blog

スマホ用のキーボードをお探しならコレ! IC-BK03(iClever)

f:id:lambdaty:20181022065410j:plain

外出先でも記事を書きたい!と考えるブロガーさんは多いのではないでしょうか。

スマホさえあればフリック操作で打てないこともないのですが、やはりキーボードを使った時のスピードと比べると格段に劣ります

かといって、ノートパソコンを持ち歩くの面倒だし、第一買うお金もないし・・・


そんなあなたに、ピッタリの提案がありますよ!

今のスマホにキーボードだけ連動させればいいんです!!
 

 

本格志向の折りたたみキーボードiCleverのIC-BK03

スマホやタブレット向けの折りたたみキーボードもいくつかタイプがありますが、私がオススメしたいのはiCleverのIC-BK03

その理由は
「①持ち運びしやすさ」
「②本格的な打鍵感」
「③初心者でも安心のラクラク接続」

の3つです!

①IC-BK03は軽くてカバンの場所を取りません!

IC-BK03はアルミ製のボディなので一見重たそうですが、その重量わずか185グラム。

缶コーヒーのショート缶1本分程度の重量となってます。

また、大きさも折りたたみ時は携帯ゲーム機程度の大きさにまとまるので、カバンのスペースをとることもありません。

ショルダーバックにお財布やスマホと一緒に持ち運べるのが利点です。

②IC-BK03は打鍵感も本格的

折りたたみキーボードというと、「安っぽい」「小さくて打ちづらい」というイメージをお持ちではないでしょうか。

私もそう思っていたのですが、IC-BK03はかなり本格的な作りです。

広げた幅は約25cm。

キーボードとしてはコンパクトではあるものの、幅が十分にあるので、普通のキーボードとほぼ同じような感覚で打てます。

また、打鍵感もノートパソコンのキーとほぼ同等の打鍵感なので、違和感なく使えますよ。

③初心者でも安心のラクラク接続

ガジェットに疎い方は、「スマホにキーボードってなんだか設定が面倒くさそう・・・」と思いますよね。

でも、安心してください!

Bluetoothの接続(ペアリング)も非常に簡単なので、設定して使えるようになるまで五分もかかりません。

「FN+C」でキーボードのBluetoothをONにして、スマホやタブレット側で「iClever IC-BK03 Keyboard」を選んだらペアリング完了。

あとは特に設定もいりませんし、キーボード開閉により電源のON/OFFになるのでとっても楽なんですよ!

折りたたみキーボードの用途はこんな感じを想定

私の場合、折りたたみキーボードの用途は「ブログのための文章を打ち込む」のみです。

極端なことをいうと、スマホがワープロになりさえすればよいのです。

それに、パソコンよりもスマホ+キーボードのほうが遥かにモビリティが高いのですよね。

スッとカバンに忍ばせることができますし、すくないスペースでも作業ができるのはかなりの利点です。

究極的にはブロガーにとっては外出先でデバイスに求める機能ってそこですよね。

また、ノートパソコンみたいに「作業してまっせ!」感を出したくない私にとってはこれ以上ない組み合わせです。

IC-BK03の欠点は・・・特になし!?

IC-BK03ですが、驚くべきことに欠点はほとんど見当たりません。

非常にモビリティも高いですし打鍵感もしっかりしているのはお伝えした通り。

あえてデメリットをあげるとすれば、スマホとBluetoothが同じ電源供給ではないので、せいぜい電池切れが気になるぐらいでしょうか。

ただしフル充電だと80時間連続可動とうたってますので、半分と見積もっても出先では十分活躍できそうです。

絵かきがスケッチブックを持ち歩くように、スマホとキーボードを持ち歩こう

ブロガーさん、特に兼業ブロガーさんの場合は隙間時間で少しでも記事を更新したいと思うものです。

電車の中だとフリック操作にならざるを得ませんが、会社での休憩時間や退勤後によったカフェ等ではタイピングで思う存分打ちたいものです。

スマホ+折りたたみキーボードは省スペースで済むのが本当に便利。

また、お家の中でも「セカンドPC」のような感覚で使えるのが嬉しいですよね。

使い終わった後もPCのように片付ける手間もいりませんし。

画家はインスピレーションが湧いたとき、バッとスケッチブックを広げてそれをとどめますが、まさにブロガーさんも「これだ!」と思った瞬間に記事を残したいものです。

IC-BK03はそんなあなたをサポートしてくれる強力な相棒になってくれるはずですよ!


《あわせて読みたい!》

www.azanael.net