モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

子供の運動不足をおもちゃで解消! ラングスジャパンのスポーツ・トイ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20190112042857j:plain

ラングスジャパンというオモチャのメーカーをご存知ですか?

私が気に入っている「リップスティックデラックスミニ」を始め、遊びながら体の発達を促す「スポーツ・トイ」をたくさんリリースしているラングスジャパンは、今大注目のメーカーなんです。

そんなラングスジャパンのおもちゃのよりすぐりを、今回はご紹介します。

大人目線でみても「これならうちの子どもに遊ばせたい!」と思えるものがたくさんありますよ!

リップスティックデラックスミニ

クネクネと動くスケボーみたいな玩具のリップスティックデラックスミニ

公園などで遊んでいる子どもをみると、思わず「なにあれ?!」って思ってしまいますよね。

リップスティックデラックスミニはラングスジャパンの代表的なおもちゃの一つで、安全性や剛性に配慮されたキャスターボードです。

大人も乗れるの(※79kgまで)で、家族みんなで楽しめるおもちゃですよ!

参考 くねくね動くスケボー?!子どものキャスターボードにリップスティックデラックスミニがオススメの理由とは

ZeeBeez(ジービーズ)

ジービーズは、ヒックリ返して地面に落とすと、とても高くバウンドします。

ただそれだけのオモチャなんですけど、とても楽しいんですよ!

子どもってスーパーボールみたいに跳ねるおもちゃが大好きですからね。

スーパーボールはキャッチし損ねると色んなところにバウンドするので危険ですが、ジービーズなら安心です。

もしおうちの中で遊ぶ場合は、照明器具にあたって割れない場所で遊ぶように指示してあげましょう。


ゾインゴボインゴ

ゾインゴボインゴはバランスボールホッピングという玩具で、乗って飛び跳ねて遊びます。

ゾインゴボインゴはホッピングにバランスボールの要素を取り入れたもので、耐荷重量は80kgと子どもから大人まで楽しめるおもちゃです。

サッカーボールと同じ要領で空気を補填できるようなので、メンテナンスも楽ですね。

アメリカで、お子様に選んであげたいトイに与えられる賞「ペアレンツ大賞」の銀賞も受賞。

バランス感覚を鍛えるのにピッタリのスポーツ・トイです!

バランスホッピング

私達大人も子供の頃遊んだホッピングが、ラングスからおしゃれになってリリースされました。

足踏み部分には滑り止めがつけられており、バネもはねやすいものにカスタムアップ。

オーソドックスながらも夢中になって楽しみながら、お子さまの体幹を鍛えるのに役立つスポーツトイです。

ラングススクーター

キックして楽しく進むラングススクーター

100kgまで耐えられるので、大人も乗ることが出来ます。

また、200mmの大型ポリウレタンウィールなので、多少の凸凹でもへっちゃら。

おしゃれなデザインだけではなく、ヨーロッパ安全基準ceマークも取得している、安全に配慮した商品です。

スタンドがついているのも嬉しいですね。

まとめ スポーツ・トイで楽しく運動!

私達が子供の頃に遊んでいた遊具が、「危険だから」という理由で公園から次々と姿を消しています。

安全に遊ぶことはたしかに大事ですが、体が出来てくる大事な時期だからこそ、様々な動きを遊びに取り入れて、健やかな発達を促したいものです。

ラングスジャパンのおもちゃは、オリジナリティにあふれているだけでなく、どれも安全に配慮されている優れた商品ばかりです。

大人も遊びたくなります!

親子でいっしょに遊べばコミュニケーションも取れて運動不足も解消出来ていいことだらけ!

是非ラングスジャパンのスポーツ・トイであなたも遊んでみてくださいね。

まだお外で遊べない小さなお子さまのおもちゃには

元気に外で遊ぶにはラングスジャパンのおもちゃがうってつけですが、まだ小さい赤ちゃんだとお家の中で遊ぶためのおもちゃが必要です。

でも、赤ちゃんのおもちゃって1つ1つが結構高くて、しかも遊ぶ時期がとても限られているんですよね。

わざわざ買うのは勿体ない!

そこでオススメなのが,おもちゃの月額レンタルサービス【キッズ・ラボラトリー】です。



キッズ・ラボラトリーはいま話題のサービスで、専属の「おもちゃコンシェルジュ」があなたのお子さまの持っているおもちゃや欲しいをおもちゃをもとに、知育玩具を個別にプランニングしてくれるんです。

高いおもちゃを買って「失敗した!」ということもありませんし、レンタルなので無駄がありません。

レンタルですが日常使いの傷や汚れはOK!

0歳~2歳までもっとも多く加入されているサービスですので、小さなお子さまがいるご家庭にはとてもおすすめですよ!

大きくなったらラングスジャパンのおもちゃで遊ぼうね!

今話題の知育玩具のレンタルサービス
キッズ・ラボラトリーへ
1日あたりわずか78円から!