モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【レビュー】爆001ドラゴノイドはこんな爆丸!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ハウルカーを先にGETしてしまったし、今さら感も相まって、購入を見送っていたのですが、アニメを見たら欲しくなってしまいました。

B07P134LYW

主人公「ダン」の相棒、爆001ドラゴノイドです!

実は見た目があまり好きではなかったのですが、実際に開封して触ってみると、さすがは001モンスター!
だんだん好きになってきました!

ドラゴノイド開封!

では開けていきましょう。
f:id:lambdaty:20190510222726j:plain

入っているものは、
爆丸×1
爆コア×2
キャラクターカード×1
です!

f:id:lambdaty:20190510222717j:plain

ブリスター状態のほうが、ずんぐりむっくりに見えますね。

f:id:lambdaty:20190510222709j:plain

背面です!

ドラゴノイド本体はこんな感じ

f:id:lambdaty:20190510222927j:plain

手にとって立体で見ると、かなりドラゴン。かっこいい!


f:id:lambdaty:20190510222622j:plain

正面。胸のグリーンのワンポイントが効いてますね


f:id:lambdaty:20190510222907j:plain

背面。しっぽと翼のカラーリングが◎!


ドラゴノイドは、主人公のパートナーに相応しい、とてもかっこよい爆丸です。

頭部を含めて稼動箇所が9つもあるので、スタンドした時にも華がありますね。

私が最初に買った爆丸はトゥロックスでしたが、ファースト爆丸はドラゴノイドがベストかもしれません!

キャラクターカード

f:id:lambdaty:20190510222703j:plain

キャラクターカードのデザインは、アニメを見ている方にはおなじみですね。

ちょ・・・!BP200・・・!?

レビューにもあったのですが、HPともいうべきBPが異常に低いです。

ダメージポイントは「5」と高いため「火力が強い爆丸」という設計なんでしょうけど、主人公各ですから、400は欲しいところです。

このあたり、バトルでは苦労させられそうですね。

爆コア×2

爆コアは「アタック」と「スーパーアタック」です!

f:id:lambdaty:20190510222643j:plain


f:id:lambdaty:20190510222652j:plain

DRは高いけど、追加BPが少ないからバトルは厳しいかな・・・


爆コアは全体的にステータスの偏りが大きい気がします。

キャラクターカードや爆コアを別売りで出していただき、補正して欲しいなと思いますね。

せっかくかっこいデザインなんだから、バトルでも使いたいしね!

ドラゴノイドで遊んでみよう!

f:id:lambdaty:20190510222628j:plain

ではこれからドラゴノイドをボールモードにしてみよう!


f:id:lambdaty:20190510222838j:plain

まず足と手を抑えつつ・・・


f:id:lambdaty:20190510222820j:plain

つばさを閉じます


f:id:lambdaty:20190510222808j:plain

その状態でしっぽを閉じると、先端が後頭部にあたって・・・


f:id:lambdaty:20190510222748j:plain

このように頭が閉じていきます。


f:id:lambdaty:20190510222737j:plain

出来上がり!!思いの他カンタン!!


f:id:lambdaty:20190510222849j:plain

ちなみに爆コア反応ポイントはここ!

変形が一番楽しいのはドラゴノイドかもしれない!

B07P134LYW

ドラゴノイドのチャレンジレベルは「3」ですが、稼動箇所が多いだけで、変形のオペレーションは簡単です。

レベルが1違うだけですが、ハウルカーのほうが10倍は難しいですね。

逆にレベルが1つ低いトゥロックスは変形は容易ですが、「手」はギミックと関係ないため、手動で出し入れしなければいけません。

勝負とは関係なしに、変形させてて一番楽しいのはドラゴノイドかなと思います!


また、バトルアリーナを買うとついてくる、青色のドラゴノイドもかなりかっこいいので、興味がある方は要チエックです!

こっちを買えばよかったかも・・・まぁいずれ買うかな!

B07NXZG78V