モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【アンダー1,000円】メンズ向け香水で万人受けする安い香水は?FERNANDAならハズレなし!

Sponsored Link

ねころすです。

大学生時代から香水を欠かしたことのない私。

社会人になりようやく落ち着いたのが『ローパ ケンゾー プールオム』なのですが、気分によって何種類か使いわけたいものです。

B000B63Q0Y

・参考記事:>>【最強】「ローパ ケンゾー プールオム」ビジネスマンにオススメの香水です


しかし、何種類か揃えようとすると、あっという間に1万円を超えてしまいます

かといって、わけも分からずにディスカウントストアなどで安く揃えようもんなら、車のドギツイ芳香剤かのような品のない匂いをまとうことにもなりかねません・・・。


そこで、今回、以下の条件を満たした香水を探してみました!


 1本あたりの価格が安い(だから複数買える)
 ツボを押さえた調香(基本は万人受け)
 ビジネスでも自然に使える


そんな香水があるのか? と思いますよね。 

あるんですよ!

FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist For MEN シリーズです!

f:id:lambdaty:20200224191056j:plain

これ、50mlですがなんとアンダー1,000円なんです! やすいので合わせ買いにも最適。

メイン以外の香水を探している方だけでなく、香水初心者の方も必見ですよ!

FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist For MENとは

FERNANDAはLA初のフレグランスメーカーで、HPを見るとレディースものがメインのようです。

しかし、「Body Mist For MEN」はメンズ向けのフレグランス。

ソーマボトルのように美しいボトルカラーが目を引き、手にもっただけで気持ちが上がるようなフレグランスなんです。


Body Mist For MENのラインナップは3種類

FERNANDA Body Mist For MEN、ラインナップとしては5種類あるのですが、
Amazonで取り扱っているのは以下3種類です。


・Luz Solar(ルーズソーラー)
・Atrante(アトランテ)
・Sensual(センスアル)


いずれも内容量は50mlで、お値段はアンダー1,000円

ボトルはガラスではなくてプラ製なのですが、持ち運びなどできることを考えるとこれはこれでアリではないかと思います。


それぞれがどんな香りなのか、ざっとご紹介しますね。

Luz Solar(ルーズソーラー)

B00J03FBZM

Luz Solarはカシスとアプリコットを効かせた、万人受けするマリン系の香りです。

シャワーでも浴びたあとかのような柔らかくも清潔感のある匂いが、好感度◎

私もこれつかってます


Atrante(アトランテ)

B00IOKKR60

バイオレットカラーのAtranteはフリージア・アンバーにグリーンアップルをブレンドした香りで、さりげなくも好印象を相手に与える調香となってます。

フリージアは苦手な人がいないといわれる香りですが、実際、Atranteは女性でもファンがいるほど人気の香りです。


Sensual(センスアル)

B00IOKKTDQ

Sensual(センスアル)はジャスミン系をベースに、ライムをブレンドした香り。

色気を感じさせるので、ビジネスシーンよりもオフの日などにつけたいですね。

これも女子ウケがいい香りですよ!


Luz Solarを使ってみた感想!

f:id:lambdaty:20200224191109j:plain

実際にLuz Solarを使ってみた感想です。

香り

Luz Solarはマリン系の香りです。

王道といえば王道なのですが、コンビニなどで売っているマリン系のフレグランスや消臭スプレーのようなチープさはありません。

爽やかさの中にじゃっかんセクシーさを感じるのはカシスの匂いなのかな?

とはいえどもスーツスタイルでも全然使える、クセのない香りです。

ただ、時間の変化による香りの変化というのはあまり感じないですね。ここは値段なりといったところです。


持続力

レビューをみていると「あまり匂いがもたない」という声を目にしましたが、個人的には1日1プッシュでちょうどよい。

2プッシュだと結構キツめな感じがします。

どれぐらいのもちかというと、1日の終りに脱いだシャツの裾口から若干匂いが残っているぐらいです。

気になる方は朝に1プッシュ、昼に1プッシュという使い方をしてもよいかもしれませんね。


まとめ とりあえず安いし1、2本もっておくのはアリ

FERNANDA、香水マニアに言わせたら物足りないのは百も承知なのですが、一般的な価値観でいうとこれぐらいでも十分です。
いわゆる「外さない香り」といっても過言ではありません。

迷ったら『Luz Solar』を一本買っておけばよいのではないでしょうか。


「ビジネスに香水なんて必要ない」という方もいると思いますが、匂いは五感の中でも唯一情動に直結する感覚です。

自分自身のONとOFFのスイッチを切り替える時、複数の匂いを使いわけるというのは実はとってもオススメの使い方なんですよね。

・参考記事:>>ノーズミントで瞬間リフレッシュ!成分や副作用などあれこれ


全部そろえても3,000円しないので、私も残りのボトルを揃えてみようかと思っています。

ほんとにオススメですよ!


▼あわせて読みたい記事