モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

なめこ最大の謎!「マサル」の正体がついに判明!?

スポンサーリンク

おさわり探偵のスピンオフの「なめこシリーズ」。

様々なグッズやアプリがリリースされており、人気のキャラクターです。


namepara.com


なめこシリーズの魅力は、なんといっても個性豊かななめこ達。

その中でも一際異彩を放っているのが「マサル」というこのキャラクターです。


f:id:lambdaty:20190501101136j:plain


今日はこいつの正体を暴きます!!



 

マサルのプロフィールも謎だらけ

なめこシリーズに出てくるキャラクターの詳細は、ゲーム中のなめこ図鑑で知ることができます。

しかし、マサルの場合は図鑑をみても一切正体がわかりません。


f:id:lambdaty:20190501101506j:plain

なめこの木に生えた事以外に
これをなめこだと言える根拠が
あるのだろうか
(「なめこ栽培キットHD」の図鑑より)


f:id:lambdaty:20190501101517j:plain

可愛いと不気味の中間に位置する
生命体のようなそうでないような何か。
意思の疎通は不可能と思われる。
(「NEOなめこ栽培キット」の図鑑より)


もう、マサルは「なめこ以外の何か」という事しかわからないです

マサルの正体は子どもの幽霊!

このように極めて情報に乏しいマサルですが、正体を考察できるヒントは2つあります。


まず1つ目は「マサル」という名前。


なめこには「ドクアジロガサ」という、自然界に存在するキノコがそのままネーミングになっているものも存在しますが、「マサル」や「マサルダケ」というキノコの名前はありません。

つまり、マサルというのは「男の子の名前」と捉えるのが妥当です。


続いて2つめのヒントは、マサルの「換金額」です。


マサルの換金額は110Np

なぜ、こんな中途半端な額なのでしょうか?


これは「1(ひ)10(と)」の暗号ではないかと思うんです。


マサルという男の子の名前と、「110(ひと)」と読める暗号の符号・・・。

さらにこの「ポルターガイスト」的なルックスから総括すると、「マサル=男の子の幽霊」が正体で間違いないでしょう!

それでも全然怖くないマサル

なめこではないですが、あのポケモンには背筋が凍るような「都市伝説」がいくつかあります。

ですが、私がこのマサル=幽霊説を説いたとて、世の反応は


えっ?マサルの正体は男の子の幽霊?
そうでしょうねぇ。


程度ではないかと思います(笑)


正体不明だけどいつも風景に溶け込んでいる存在。

それが「マサル」なんでしょうね。

B00BVGIEFU

ちなみに今「なめこの巣」というアプリをやっているのですが、マサルは超レアキャラクターで、イベントでしか入手出来ません。

前回のイベントの時は見過ごしてしまったので、次回のイベントでは必ずゲットしたいと思います!