モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でブログ愛を再認識

Sponsored Link

初めてポケモンの映画をみました。


B075X3DN64

すんげーよかったです

ピカチュウと初めての出逢いから描かれるストーリー

今回みた映画は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 」です。

もうパッケージイラストから堪らないものがありますよね。

この年になると、少ない情報でも「お察し」となるわけです


ストーリーは、主人公のサトシとピカチュウの初めての出逢いから、固い信頼関係を築いていくまで。
B07F7PYBRC


ポケットモンスターをプレイしたことがない息子も楽しそうに見てました。

画面にたくさん出てくるポケモンが新鮮だったみたいで、

「あれポケモン?」「あれ、伝説のポケモン?」

と聞いてくるので、とっても可愛かったです。


うん、イワークは伝説のポケモンじゃないぞ、息子よ・・・!(気持ちはわかる)

B07KG7VQXP


人間とポケモンとの絆や関わり方について、色々と考えさせられました。

ポケモンもブログも同じ

で、思ったんです。

以前も書きましたが、ブログはやっぱりポケモンみたいなもんで、しっかり向き合わないとなぁと。


私もそうですけど、あなたもなんらかの思いをもって「このカテゴリ、このタイトルでいこう!」と決めたブログ。


まさに、最初にオーキド博士からもらうポケモンを選ぶのと同じなんですよね。

そんな「ポケモントレーナー視点」考えると、またブログの見えかたも違ってくるのではないでしょうか。


確かにブログはお金を稼ぐためのツールでもあります。

でも、それだけではないとも思うんですよね。

4844366238

ブログは心の支えにもなってくれる

個人的な話になって恐縮ですが、今、本業がものすごく過酷です。


会社都合で部署が統廃合され、業務量が2倍以上になってます・・・


今の会社で長い私も「これ、ちょっとヤバイかも」とメンタルが折れそうな驚異を感じつつ、かろうじて乗り越えてるという感じです。


少々グチっぽくなってきましたが、そんな時に「ブログ」という存在は、少なからず自分の支えにもなります。

ブログでもっと自分を表現してもよいのでは論

自分を表現したり、自分の気持ちを整理する場としてもブログは有効です。

あなたの個人的な体験を書くことで共感が生まれ、人と繋がり、輪になっていくこともあります。


「お昼に食べたカップラーメン○○はうまかったなぁ~」って話でも、「無価値」とは誰もいいきれないでしょ?


辛い時や大変なときほど、ブログを書きたいと思ってしまうんですよね。

そんな時に書きたい記事は、なにかの「レビュー」ではありません。

生活している中で感じた些細なことだったりします。


まぁ、そういう使い方ができるのが「雑記ブログ」の強みなのかもしれませんね。


そんなわけで、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」とってもオススメです!(笑)

・・・みんな、一緒に頑張りましょうね(笑)