モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【メガ盛り】あなたがTwitterをやめるべきでない理由

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20190605000725j:plain

Twitterをやってると、あっという間に時間が経ってしまいますよね。

げぇっ、もうこんな時間!?(午前二時)

あまりに没頭しすぎてしまうことから、「Twitterを辞める」という人もちらほら・・・。

ちょっと「学業の妨げになるから彼女と別れる」的な寂しさがあるよね・・・


今回の記事は、こんなあなたにオススメです。

 Twitterのメリットをイマイチ把握出来ていない
 Twitterを時間泥棒と思っている
 副業の妨げになるからTwitterとお別れしようと思っている
 ツイ廃の自覚ないツイ廃


この記事を読むと、Twitterをやめるにやめられなくなっちゃうかも?!

Twitterで世の中の動きをタイムリーに感じられる!

Twitterの一番の醍醐味はコレだよね!

・同じテレビをみんなで見てる感覚が味わえるライブ感

・テレビやラジオより速く得られる情報スピード

・実況中継が楽しい

・著名人の「何している」「どこにいる」というタイムリーな情報が手に入る

・ニュースになる前のホリエ○ンの暴言を目撃出来る

Twitterで幅広い情報が手に入る!

「ええっ、あれってそんな意味だったの?!」
そんな目からウロコの情報が流れてくることもしばしば・・・!

・自分の好きな情報が流れてくる

・自分の知らない分野の情報が手に入る

・生活の知恵やお役立ち情報が手に入る

・地元のイベント情報が手に入る

・災害時や緊急時の情報網として

・ググるより早く、探してた情報にたどり着けることも多い

Twitterでリテラシーや語彙力が高まる!

ツイートすれば、必ず誰かが読んでくれます。
ツイートだって立派な自己表現なんだよね!

・文章を書く力がつく

・読解力がつく

・情報の品質を見極めることが可能になる

・思考(文章)の癖を自覚する

・推敲能力の向上(140リミッター!)

・助詞の作用を実感

・表現したものを客観視できる

Twitterでユーザー同志が繋がる!

Twitterを通じて、色んな土地の色んな人と繋がることが出来るよ!

・好きなクラスタ(趣味や仕事、ゲーム等)で繋がる

・本当なら存在すら知らなかった誰かを応援できる

・人との距離感が掴めるようになる!

・コミュニケーションの練習になる

・リアルで友達にだってなれる

・どの時間にやっても誰かしらいる

・小さな声を広げられる

・人間観察ができる

・友達が増える


ついにバズった!!だけど、思ってたんと違う・・・な話

Twitterは最高のエンターテイメント!

ほっこりする画像や、腹を抱えるようなネタも満載だよね!
プロ顔負けの芸術家も沢山いるよ!

・心温まる話や癒し動画像を見ることができる

・様々な表現を知ることができる(文章、絵、創作物etc)

・人の思考の片鱗を垣間見ることができる

・美しいものと醜いものを浴びることができる

・バタフライ効果で世の中を動かしてるかもしれないワクワク

・いい話聞くと幸せな気分になる

・大喜利的や言葉遊びが楽しい

・ストレス発散や暇つぶし

「伝説のお母さん」みたいに、Twitterから火がついて本になったケースもあります!

B07FJN382B

Twitterは自己実現・ライフハックに役に立つ

ほほー、こんな見方もあったのね!

・ツイートで宣言する事で、自分に枷をはめる事ができる(目標達成の手段)

・色んな人がいることが手軽に分かるから使いようによっては視野が広がる

・いつも見るからメモ帳代わりに使える

・自分のブログ記事のレスポンスを確認できる

・RTなどを読んで知識が増える!

・視野が広がる


スキマ時間で英語のお勉強!「スタディサプリ ENGLISH」

誰にも言えないお悩みはTwitterで解決

リアルではないからこそ、吐き出せる悩みや痛みもあるよね・・・

・リアルな友達などには言えない悩みが言いやすい

・鍵垢で人に言えないこと吐き出せる

・同志がいる(同じように頑張るママブロガー)

・価値観の共有

・第二の自分を楽しむことが出来る


うちの子供が、幼稚園で執拗ないじめに合っていた話

Twitterでビジネスチャンスを手に入れる

「Twitterで人生が変わった」って人もいます!

・普通に生活してたら絶対に関わることのできない世界の人と繋がりを持つことができる

・Twitterで知り合った人と協業することも

・お仕事にも繋がりやすい表現の場

・Amazonのアフィリエイトで収益化できる(上級者向け)

チャンスと思いきや、情報商材トラップに引っかからないようにご用心!

Twitterならではのスペシャル特典!

はうあっ!

人妻に仲良くしてもらえる

・憧れの著名人からリプやいいねがもらえる(かもしれない)

ちなみに私はつるの剛士さんからリプ貰えたことがありますよ!

 

Twitterでペットを飼ってる感覚も?

しぼり出した感が半端ないな・・・)

・Twitterの鳥(Twitterバード)が可愛い


鳥といえばるいちゃん。えっ、るいちゃんを知らないの?!

Twitterを辞めるのも悪くない。だけど・・・

Twitterをやっていると、確かにあっという間に時間が経ってしまいます。

やりたいことに専念するため、Twitterを辞める選択をすることもあるでしょう。


しかし、今回記事に列挙した通り、Twitterには沢山のメリットもあります

「0か100か」の思考ではなく、「どうすればTwitterを効率よく楽しめるか」を考えるほうが、人生におけるメリットは大きいのではないでしょうか。


尚、今回の記事のために、Twitterの仲間達に沢山アイデアをいただきました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


 

みんなツイ廃でズッ友だかんね!!